2010年01月11日

転職

最近仕事の事で色々悩んでる。転職も考えている。
体力的にも厳しいし今の仕事は正直厳しいかな?って思うけど
長く努めたし、一度も休まずがんばったし途中で辞めるのもなんか悔しい。
でも年齢的にも転職は今しかないんだよね。
はぁ〜悩む…
posted by HIRO at 21:57| Comment(34) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

う〜ん…

最近どうも身体の調子が悪い。
仕事での立場が変わってストレスを強く感じる様になったからだろうか。
土曜日に病院行ってくるか。今週の土曜を逃すとしばらく病院にも行く暇無くなる。
早いとこ原因突き止めて治療してもらいたい。
posted by HIRO at 23:59| Comment(26) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

今年も買い続けよう

Jリーグが開幕しました。toto購入も開幕です。
昨年はmini BIG中心に購入。当選にかすりもしなかったので
途中でmini totoに浮気。1万円と配当は低かったけど当選した。
安くても当選はうれしいもんだ。
で、今年はというとやっぱり予想するのは面倒なのでBIGで攻めたいと思います。
昨年はmini BIGでしたが今年はBIG1000でいきます!
各回10口(2000円分)づつ購入するよ。
すでに今年2回消化、どっちもはずれたので−4000円。
今さっき第323回分買ってきた。当たるといいな〜。

【2008年度成績】
購入 4000円
配当 0円
収支-4000円
posted by HIRO at 22:25| Comment(0) | toto | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

出たー

ボーナス出ましたー。
いつものことながら大した額ではありませんが出るだけ嬉しいもんです。
一人暮らし始めて色々とお金かかるのであまり手はつけないようにします。
何も考えずに一人暮らし始めて毎月赤出ちゃってるからね…。
少しでも貯えは残しとかないと。
と、思いつつもカーステが欲しいので安いの買っちゃおうかな〜なんて考えてます。
とりあえずほんの少しのご褒美として今日は会社から高速で帰宅しました!

明日はまたワカサギ釣り大会だ。また朝早いぞ〜
posted by HIRO at 23:39| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

不足?

今週に入ってからあまり体調がよくない。
月曜日あたりからちょっと熱っぽかったけど
今日に来て下腹部に少し違和感が出てきた。
この感じはたぶん腸炎だ。なんか定期的になるんだよな〜。
もうちょっと様子見てみよう。

そういえば最近よく「やせたね」って言われる。
一人暮らし始めてからまともに飯食ってないから栄養が不足してるのかな。
そのうち倒れるんじゃないだろうか…。
サプリとか飲んだ方がいいのかな。わかんないや。
posted by HIRO at 23:17| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

火がついた

ウチのアパートのコンロは電気の調理器です。
でもこれ熱の力がかなり弱い。
ちょっとお湯をわかしたい時でも結構時間がかかってしまう。
そんなこともあって熱を使う料理はしてこなかったんです。
さすがにこの熱の弱さにもイライラしてきたので
実家から卓上ガスコンロをもらってきました。
先週コンロもらってきてガスボンベをすっかり忘れてましたが今日やっと購入。
ボンベをセットしいざ点火!ボーー、ついたー。
久しぶりに見る火。なんかあったかい・・・。
これでやっとまともな料理ができます(作れる料理無いけど)。
休みに日にでもなんか挑戦してみたいなと思います。
posted by HIRO at 23:14| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

朝帰り

昨晩会社の仲間と飲みに行ってさきほど帰宅。
車で行ったので飲み会終わってそのまま帰るってわけにもいかないので
どこかで泊まるなりしないといけないわけなんですが
そこで便利なのが漫画喫茶です。昨日もそこで寝てきました。
自分が行くところは夜から入ると5時間で1200円ぐらいのとこ。
飲み物はセルフで飲みほだしシャワーも使える(←これはちょっと使う気がしないけど)。
個室ブースはかなりせまいけど酔いをさまして帰るぶんには充分。
でもね、一つだけ問題があるんです。 暑いんですよね・・・。
かなりの数のパソコンが動いてからでしょうか。
寝てると汗いっぱい出てきます。あれさえなんとかなれば完璧なんだけどな〜。
これから忘年会とか増えて世話になる回数も増えると思うのでなんか対策教えてください!
posted by HIRO at 08:44| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

懐かしい名前

J2仙台の新監督に手倉森誠氏が就任したと発表された。
この人青森の五戸高校の人ですかね??
小学生の頃手倉森兄弟(双子だったような?)ってのがやたら好きだった記憶がある。
直接試合も見に行った記憶もうっすらと残ってる。
もしあの人だったら懐かしいな〜。久々の再会だ(直接会うワケではないですけども)。
違ってたらごめんなさい。
posted by HIRO at 23:06| Comment(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

しゃぶしゃぶだ〜

071203.jpg
今日の夕飯はしゃぶしゃぶにしました。
ご飯とサラダはコンビニで購入。
豚肉と余ってたウインナーだけの寂しいしゃぶしゃぶ。
しかも一人。さらに寂しい。
まあいいよ。うまけりゃいい。
毎日卵と納豆しか食べてないからやたら豪勢に感じる。
たまにはこういうのもいいね。
posted by HIRO at 23:01| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

初釣り

昨日久しぶりに釣りをしてきました。
タイトルの“初釣り”というのは海以外での釣りが初めてということ。
今日は湖での釣りでした。海でも体験したことのないボートからの釣りです。
場所は千葉県の真ん中あたりに位置する湖。

071201_2.jpg
↑こちらが湖の写真。これだけでわかる人いるかな?高滝湖です。
狙う魚はワカサギ。ワカサギといえば氷に穴開けて釣りイメージしかないので
ほんとに釣れるのか疑問でしたがほんとに釣れるみたいでした。
久しぶりの釣りだったので道具どっかいっちゃったので
前日仕事の帰りに釣具屋行って竿を仕掛けだけ揃えた。

朝行く時はかなり寒かったのですが釣りを始めてしばらくしたら
陽も出てきて暖かくなってきました。
釣りの方はかなり釣れました。面白いぐらいに釣れたよ。

071201_1.jpg
↑うちらのボートの釣った魚たち。すでに死んでる魚もちらほら。
海では釣れた記憶がほとんど無いのでこれだけ釣れれば満足。
ワカサギだけじゃなくニゴイってのも釣れた。楽しかったです。
料理できる人がいれば持って帰るのですが何もできないので全部あげました。

昼ぐらいでやめて帰りました。
ボート小屋に帰って900尾とか釣ってる人がいて愕然としました。
数えたのか??

それにしてもまた釣りにはまりそうだな〜。
湖での釣りって海と違って潮風でベタベタにならないからいいな。
また行こうと思う。

posted by HIRO at 23:05| Comment(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

